日記

40代独男、転落の軌跡

7月27日(土)

◯4時起床、休日。

◯昼過ぎサンマルクカフェでコーヒー飲みながら読書。

f:id:tomoikazunaga:20190728160215j:image

◯夕方、秋葉原から日本橋辺りを徘徊。男のポロシャツ姿が目につく。どれもダサい。サイズ感が合っていようが、ブランドものだろうが、とにかくダサい。

◯夏場のファッションは難しい。一時期自意識過剰で外に出れなくなったこともある。そもそも持っていないが、「ポロシャツは着ない」。「ジーパンは履かない」と同じく、自分のファッションのルールにする。

◯ちなみに「腕時計は利き腕につける」もルールにしている。

◯夜、スーパーで値引き品の惣菜買ってきてアルコール。

f:id:tomoikazunaga:20190728160234j:image

小沢健二featuring スチャダラパー今夜はブギー・バック」を聴きながらパソコンに保存されている古い写真を見返す。今の会社に入ってから出張や休日の旅行で全国各地に行った。色んなものを食べた。充実した思い出のはずだが何故だろう。写真にも残っていない金のなかった頃の思い出が自分の中でやけにキラキラしている。

◯「これから出会う女よりこれまで会った女を考えるようになったら男としてお終い」と誰かが言っていた。

◯歯を食いしばりながら眠りについた。