日記

40代独男、転落の軌跡

3月19日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯晩飯。中華丼と迷って結局いつもの担々麺定食。

f:id:tomoikazunaga:20190320183624j:image

◯帰宅するとゴミ置場にネットもかけず回収日でもないのに放置していてカラスに荒らされたであろうゴミが散乱。そのままだと翌朝近所のおばちゃんが文句を言いながら掃除する姿が想像出来たので、部屋からゴミ袋を持ってきて片付け。徳を積んだ。

◯きっとそんな俺の姿を「素敵♡」と見ていた可愛子ちゃんがいた、という妄想で幸せ。

◯業深し。

◯録画していたザ・ノンフィクション「新・漂流家族 前編」を観ようと思ったが、冒頭の親の人生に振り回されている子供の姿に停止ボタンを押した。今度酔っ払っているときに観よう。

◯ノンフィクション系の番組は好きなのだが、テーマによってダメな時がある。上京した若者の挫折とか自分の過去を思い出しダメ。

◯あとノンフィクションではないが歌唱系のモノマネ番組で全く似てないのに審査員や仕込みの観客が「似てる~」ってやってるやつは単純に気持ち悪くてダメ。

◯嘘をつけば人は離れていく。でも嘘を嫌えば嫌うほど人は離れていく。