日記

40代独男、転落の軌跡

8月14日(月)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。お盆で社内に人少なく仕事捗るが、世の中取引先その他もろもろお盆休みなんだから、うちも休みにすればいいのにと思う。

◯晩飯。最寄駅近くにある蕎麦屋。今流行りの町中華蕎麦屋バージョンというか、平日でも混雑しており、休日の昼時ともなれば行列ができるほど地元民に人気のよう。なのにこの町に住んで20年(!?)以上になるのに、利用したことはなかった自称蕎麦好きの俺。今日はお盆ということでいつもより客足が少ないようなので行ってみた。頼んだのは天ざる。値段は決して安いというわけではないが、一口食べて人気の理由がわかった。蕎麦もつゆも揚げたての天ぷらも美味しい。いや、交通費をかけ移動した先で並んで待ってこれを食べたら店の雰囲気等含め「美味しいけど、、、」となるのかもしれないが、近所で気軽にこれが食べられるなら文句はない。次回は鴨せいろを食べよう。

f:id:tomoikazunaga:20230815083026j:image

◯上の写真。つゆが光の反射で笑顔のようになっている。これを機に俺の人生はボーナスタイムに入ったこととする。