日記

40代独男、転落の軌跡

10月30日(日)

◯7時起床、休日。

◯冬物のコート。クリーニングに出すほどのことでもないので洗濯機に突っ込み洗う。

◯スーツ。出張に持っていったやつと冬物のやつ計2着を駅前のクリーニング屋へ持って行く。お会計3762円。高いと思うのは俺だけか。

リリー・フランキーがお悩み相談の中で「ボーッと待っていてもセックスは出来ないよ」と中年処女に言っていた。これ、セックスをしたい老若男女全てに言えることで、やりたければ動かなければやれない。100人に声をかけて全部ダメでも、100万人に声をかければひとりはOKするかもしれない。駅前で小汚いオッサンが地味な若い娘の手を引いてラブホテルに入って行く。あのオッサンは、どれだけの挫折から這い上がったのだろうか。