日記

40代独男、転落の軌跡

1月6日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。関東全域に大雪警報。地下鉄通勤でおそらく影響を受けない上層部は定時より早い帰宅命令を出さず。アホくさ。

◯自転車置き場の我が愛車はしっかり雪に埋れていた。

f:id:tomoikazunaga:20220108114900j:image

◯晩飯。松屋牛めし肉増量セール中、25%増牛めし(並)。自宅最寄駅にある松屋は改装され、セルフサービスタイプの店舗になっていた。松屋の嫌なところだった「洗い物をしている人の前で食事をする」状況がなくなったのはいいが、番号を呼ばれてから商品を取りに行くオペレーションで、これまで以上に「つゆだく」は頼みづらくなった(つゆだ希望の場合は食券購入後、提供窓口に言いに直接言いにいかなければならないのだが、外国人店員に「番号デヨブカラ」と言われてしまい、やりとりが面倒)。すき家みたいに券売機に「つゆだく」のボタンを作ればいいと思うのだが。

f:id:tomoikazunaga:20220108114841j:image