日記

40代独男、転落の軌跡

2月11日(木)

◯4時起床、祝日、建国記念の日

◯朝食。急にオムライスが食べたくなり、焼き鳥の缶詰を使ってちゃちゃっと作った。

◯朝風呂。美しく死ぬために肌ケア。オッサン頑張る。

f:id:tomoikazunaga:20210212084950j:image

◯本。上野正彦「死体は語る」。現在の法医学、監察医系ドラマのヒットの元は完全にこの本なんだろう。2、3ページの中で語られるエピソードがどれも良質であり、肉付けすればドラマ1話分の脚本になる。良い。

f:id:tomoikazunaga:20210212084937j:image

◯昼過ぎ、いつも利用しているのとは別の図書館へ。帰宅途中におやつを買って、部屋でコーヒー飲みながら読書。

f:id:tomoikazunaga:20210212085005j:image

◯怒っていることを口に出さなければ人から「怒らない人」と思われるのだろうか。悪口を言わなくても心で思っていれば同じだろうと考え言ってしまう自分だが、とりあえず怒ってもムカついてもグッと我慢して後から愚痴らない人を演じてみよう。

◯晩飯。甘辛。

f:id:tomoikazunaga:20210212085024j:image