日記

40代独男、転落の軌跡

8月12日(月)

◯7時起床、休日、5連休の3日目。東北にある実家で過ごすの巻。

◯3歳の甥っ子と全力で遊ぶ。

◯映画。仮面ライダーとか戦隊ヒーローがいっぱい出てきて戦うやつ。もはや何がなんだか。

◯墓参り。葬式無用、戒名不要、腐って虫がたかると迷惑なのでこんがり焼いて残った骨は野良犬にくれてやってくれの考えなので、じいちゃんばあちゃんには悪いがあまり好きではない。あんな寂しいとこに魂を縛り付けてはいけない。みんな心で生きている。

◯駅前をふらふら。県庁所在地で新幹線も停車するというのに人は郊外のショッピングモールに取られ閑散としている。そんな中、子供の頃通った模型屋や不良御用達の洋品店は健在で驚いた。