日記

40代独男、転落の軌跡

5月1日(金)

◯5時起床、テレワーク。

◯テレワーク。といってもうちの会社の場合テレでやれることがなく、自宅待機名目の休みというのが暗黙の了解のはずなのに、上のアホが遊ばせておくのは勿体無いと思ったのか、財務諸表のデータを送ってきて「間違いがないか見ておいて」だと。確かに俺は簿記の資格を持っているが我が勤め先の会計は特殊だ。実務を一切やっていない人間に任せる仕事じゃないだろハゲ。

◯ゴミ。空き缶は洗って潰す。惣菜が入っていたトレーは洗ってキッチンバサミで小さく裁断する。これをやると臭わず、かさばらず、虫わかずでとても良い。あと、お菓子の袋とか冷凍食品の袋は折りたたんでなるべくコンパクトにするのもおすすめ。

f:id:tomoikazunaga:20200502123956j:image