日記

40代独男、転落の軌跡

4月15日(月)

◯6時起床、17時半退社。

◯行動はなるべくゆっくりと、言葉数は少なく。愛想笑いは極力しないよう、かといって無表情にならないよう。全ては手に入らない。後悔はほどほどに。平常心、平常心。

◯歯並びが気になって逆に行けなかった審美歯科でのホワイトニングの予約を取った。歯列矯正の相談もすることにした。とりあえず前進。

◯松竹梅。やっぱり1番高いやつが1番効果があるとのことで、ホワイトニングはそれにした。安いコースで呼び込んでのパターンだが、商売なんてそんなもん。

◯自意識過剰をやってると「あいつは鈍い」「あいつよりマシ」と、だんだん人を下に見て悦に入っていく自分がいることに気づく。一抜けた。