日記

40代独男、転落の軌跡

1月15日(月)

◯6時起床、都内某所で会議出席。ボロボロ。

◯小さい頃から班長とかキャプテンとか児童会長とかやらされて、スピーチ的なことは人一倍やってきたはずはのに、大人になって大勢の人の前で話すとき上手くいった試しがない。赤面、声震、カッコ悪い。

◯帰宅後、尾崎豊の「太陽の破片」を聴きながら布団を被って丸くなった。昔、好きな女に相手にされず、ピエロを演じた飲み会の後など、よく聴いていたのを思い出した。あの女は俺を一瞬でも思い出すことはないだろう。

◯殴られて、痛くて、涙が出そうでも、口の中の血をぺっと吐いて「いいの持ってんじゃねぇか」と薄ら笑いを浮かべれば、相手は一歩引く。ようは弱みを見せては負けということ。

◯株。場が上昇傾向のため、なんとなく買ってもすぐに含み益が出る。しかし根拠がないためプラス一万円ぐらいですぐに利益確定してしまい、そのあとさらに上がってるなんてことがしばしば。億り人には程遠いよパトラッシュ。