日記

40代独男、転落の軌跡

12月7日(木)

◯5時起床、有給休暇、平日休み、4連休の一日目。とりあえず洗濯。

◯昼前、羽田空港へ向かうため部屋を出た。行き先が沖縄のため、冬物のコートを着て行くのはどうかと思い、秋物の上着とパーカーを重ね着。荷物はリュックひとつにまとめて必要最低限。

◯18時沖縄着。暖かい。パーカーをリュックへ。ゆいレールで県庁前まで。Suicaが使えないので切符購入。QRコードを読ませる今までに経験したことのないタイプの切符に少々戸惑った。

f:id:tomoikazunaga:20171208070809j:image

◯ホテルチェックイン。朝食付きプランを予約したつもりが、ファミリーマートの2000円分クーポンが付いたプランを予約していた。失敗したと思ったが、ホテルの朝食を2食追加しても2000円より安いので逆に良かった。ツイてる!

◯晩飯はホテル近くの「やっぱりステーキ」でステーキを食べた。1000円でライス、スープ、サラダ食べ放題。肉も美味しかった。

f:id:tomoikazunaga:20171208070828j:image

◯帰りにファミリーマートで酒とツマミを買って(もちろん1000円分クーポン使用)、ホテル飲み。

f:id:tomoikazunaga:20171208070843j:image

◯明日のバスツアーの会社から「満席のため相席になる」旨メールがきた。どうなることやら。