日記

40代独男、転落の軌跡

4月12日(火)

◯6時起床、17時退社。忙しい自慢はやめましょう。世界にはあなたの100倍忙しい人がいます。

◯仕事で電話をかけた時、相手の会社の保留音楽がカーペンターズの「青春の輝き」で、それが主題歌だったドラマ「未成年」を思い出し、自分の高校時代がフラッシュバックして、桜井幸子がやっていたモカみたいな女いないかなと思ったり、とにかく色々な感情が入り混じって泣きそうになる。

◯友達のいない女子はポイント2倍。

◯これまでの人生でスプリングコートというものを買ったことがない。春らしい色のコートを着る日数は1年の中でも数えるほどしかないからだ。しかしながらここ数日の寒の戻りは酷すぎる。かといって冬物のコートを着るのもどうかと思う。こういう1日のためにスプリングコートはあるのか。

◯水曜日、木曜日は代休。予定は元彼女に会うだけ。