読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余命46年

30代独男、転落の軌跡

シンポナシ

◯5時30分起床、シルバーウィーク2日目。昨日より短い距離を走る。1日ごとに距離を伸ばしていこうと思っていたがやる気が出ずやめた。帰宅後シャワーを浴びて部屋でごろごろし、10時前に外出。ドコモショップへ行き乗り換えた場合の料金を確認。その後スーツセレクトでスーツとワイシャツを購入。不器用だが一生懸命接客してくれる店員の女の子に微笑ましい気持ちになった。

◯昼、部屋に戻り食事をした後、スマホをどうするかの最終決断。旧機種になるiPhone6にするか、これか出るiPhone6sにするか、それともAndroidにするか、どのキャリアにするか、どの選択が一番お得なのか?? 一番のネックはたまに連絡してくる「元」彼女だ。同じソフトバンク同士なら通話が無料だが、こちらが乗り換えると通話料が発生してしまう。かけ放題で乗り換えて、電話がきたらこちらから折り返せばいいだけなのだが、かけ放題は「元」彼女のためだけに契約するにしては無駄すぎる。スマホに8000円も払うのはアホくさい。どうする? どうする? どうする?、、、? そんなことを考えていたらあっという間に夜になってしまった。

◯ここ数日、元彼女に電話をしているがつながらない。病気だと言っていた彼女のお父さんに何かあったのかもしれない。だからといって元彼氏の自分に何ができるわけでない。銀杏の「人間」が頭の中でリピートしている。

◯損をしないように、損をしないように、だから考えて、考えて、考えて、そうやって時間を損して、無駄にして。今日という1日は何なんだ。優柔不断な自分が嫌いだ。ってかスマホの料金高すぎるだろ。金を稼ぐようになっても月額7000円〜8000円もスマホに使うのは無駄としか思えない。かけ放題って、かける相手がいねぇんだよ、バーカ。あー、本当に何やってんだ。

◯今日はいつもと違うことは何一つできなかった。その分は次の出張先の北海道で旨いものでも食べようと思う。ご勘弁ください。

◯誰かを愛したい。