日記

40代独男、転落の軌跡

9月18日(金)

◯6時起床、19時30分退社。来週の木金は札幌出張。

◯秋冬用にビジネスバッグを買おうとドンキホーテに行くも、気にいるデザインなし。長く使うものだし、高いものを買うべきか。

◯1人で飲みに行こうかと思い、最寄駅周辺を徘徊。目的は「出会い」なのだが、外から店内を除くとそんなものはなさそうなので結局どこにも寄らずに帰った。

◯考えてみると生まれてから出会った人の中(街ですれ違うとか、芸能人は除く)で、付き合いたいと思った人は1人だけ、セックスをしたいと思った人は3人だけだ。35年生きてこれなのだから、この先結婚したいと思える人に出会って、その人が自分のことを同じように思ってくれるなんて奇跡的なことなんだろう。あ、出会える気がしない。