日記

40代独男、転落の軌跡

6月12日(金)

◯完璧主義である。今日は仕事で軽くミスった。内部では気付かれていないし、取り返しのつくミスだから問題ないのだが、「これで大丈夫」と何度も確認したのにやらかしたミスなので完璧主義者の自分としてはダメージが大きい。

◯営業マンでデザイン重視の時計してる人はどうかと思う。特に事務機器なんかの営業マンだと「あなたが売らなければならないのは時計ではなくコピー機でしょ」と突っ込みたくなる。そういう時計をしている営業マンで、いわゆる「出来る」人に会ったことはない。優秀な詐欺師はアルマーニのスーツを着るという。人にどう見られるかは考えるべきだ。

◯願わくば、消えてなくなりたい。