日記

40代独男、転落の軌跡

5月24日(日)

◯神楽坂から飯田橋方面をぶらぶらしていたら東京大神宮に遭遇した。あとで調べて知ったが、恋愛成就で有名な神社とのこと。どうりで女子が群がっていたわけだ。5円や10円がなくて100円入れたんだから、神様、そこんとこヨロシク。

 
◯このくだらない日常を変えるには、何百冊の本を読むことでも、役立つ資格を取得することでもない。勇気。あの目の前に座る女に声をかける勇気。それだけ。でも俺は35だし、見た目は普通だし、職にはついているが、二十代は年金も払っていなかったクソフリーターだった男だから、確実にフラれる。確実に? なら何を恐れることがあるのか。声をかけ、結果が間違いなかったという証明をすればいいだけじゃないか。ってことで声をかけたらあっさり番号ゲット&約束ゲット。てなのお願いします、神様。