日記

40代独男、転落の軌跡

11月7日(火)

◯5時起床、17時退社。季節が冬に向かうにしたがって、朝布団から出るのが辛くなる。

確定拠出年金を始めようかと思い資料請求などしてみたが、60まで引き出せないリスクを考えると、別に運用した方がいいかなと後ろ向きになってきた。市場に資金が流れるだけでも経済はバンザイなんだから、もう少し美味しい制度にしてほしいものだ。

◯今年から改めて始めた投資は軒並み順調。だが、最近の株価高騰をみると安心はしていられない。長期と考えていたが、スイングに切り替えるべきか。

◯晩飯。丸亀製麺で半額になってた揚げだしうどん(並)310円。

f:id:tomoikazunaga:20171108084421j:image

◯帰宅→酒→寝落ち。この悪しき流れから自分を救ってくれる女神求む。