日記

40代独男、転落の軌跡

6月19日(月)

◯6時起床、19時退社、連休で溜まっていた仕事を片付けるため、2時間のサービス残業

◯仕事関係の人から頼まれたスマホ乗り換えの見積もりを取りにドコモショップへ。「家からここに来るまでで充電が1%も減った」「これは不良品ではないか」「明日から旅行だが充電切れの不安」と店員に詰め寄っている中年の女がいて、不快な気持ちになった。

◯晩飯、はなまるうどん。遅い時間だったからか食べようと思っていた天ぷらが売り切れで残念無念。

◯帰宅後、証券口座開設の申請書作成。ここでは海外への投資を行う予定だが、天井に達したと言われるアメリカ市場を考えると、投資開始の時期としてはどうかと思ったりもしている。しかしながら、毎回そんなことを言っているうちに時が流れ「何もしなかった」ということばかりなので、とりあえず、やる。