日記

40代独男、転落の軌跡

3月24日(木)

◯5時起床、17時退社。土日に社内レイアウト変更があるためその準備作業をした。そして土日はそれに立ち会うため休日出勤。代休とれるから問題なし。

◯ウダウダ迷ってないでiPhoneSE予約して格安シムで運用しよう。ケセラセラ

ハイボールを飲み料理をしながらサッカー観戦してたら、小中の部活で球を蹴っていた頃を思い出した。県の選抜候補に挙げられる実力あれど上級生にいびられる最悪の環境で才能は完全に摘まれ、その道は閉ざされた。あの先輩たちも今や人の親になっていることだろう。願わくば当然の報いを。

◯夜中にふと目覚め「世界は変わらないが自分は変われる」という聞き古した言葉が頭に浮かぶ。どうせ終わってる人生なんだからブレーキ踏むなと己に言い聞かせた。

◯ハローベイビー、君が望むなら、この世の果てまで、皿までも。