日記

30代独男、転落の軌跡

11月16日(木)

◯6時起床、17時退社。平和な犬の一日。

◯帰りに髪を切りに行った。毎度のことだが、男性美容師が男性客の髪を切るとき「床屋行けよ」とか思いながら切ってそうな気がする。

◯中学生の頃、髪を切りに行っていた美容室のお姉さんに可愛がられていた。特に指名をしていたわけでは、自分が行けば必ずそのお姉さんが担当してくれた。ある日、行ったらお姉さんが休みで、代わりにお姉さんに好意を寄せていたと思われる若い男性美容師が出てきたのだが、荒い接客をされ、変な髪型にされた。あれは嫉妬だったんだろう。

◯晩飯、セブンイレブンの「ごま豆乳担々麺」。美味しかった。たぶんまた買う。

f:id:tomoikazunaga:20171117082748j:image

◯年越し前には今年買ったアメリカ株の利益確定をしようと思っているが、欲張らずに早めに手を引くべきか。

◯久しぶりに自慰行為をした。久しぶりと書いたがその前がいつだったのか思い出せない。一日一食にして性欲が落ちたのか?

11月15日(水)

◯6時起床、17時退社。先月から来ている派遣社員のおかげで、自分が仕事の合間にやっていた雑務をやらなくてよくなりとても良い。

◯帰りにまたてんやでオールスター天丼を食べた。店舗限定と言いつつどこでもやってるみたいだし、期間がいつまでなのかわからないのは戦略なのか?

◯食べた分は歩き瞑想で消費。頭に浮かんでくるのはどうやったら働かなくてもいいぐらい資産を増やせるかという事。こういうことを書くと「楽して稼げる方法教えます」という親切な人が寄ってくるんだけど、残念ながらネットを徘徊してカモを探さなければいけない稼げる方法はお呼びでないのであしからず。

日経平均6日連続の下落はそんなに痛くはないが、別に旨味もない。ということはその程度の投資スタンスしかとっていないということで、資産うん億円には程遠い。

◯生きる。

11月14日(火)

◯6時起床、17時退社。朝、寒くて布団から出るのが辛い。感情をゼロにして乗り切る。

◯急遽月末に関西方面へ出張することになった。旅費は日帰りでしか出ないが、自腹で一泊しようと思う。

◯久しぶりに外食せず帰宅。部屋と会社の往復だけでは何も起こらない。これでいいのか人生?

◯いいわけない。

11月13日(月)

◯6時起床、3連休の3日目、最終日。

◯昼前にあてもなく電車に乗り読書、適当なところで途中下車して徘徊後帰宅。せっかくの有給休暇、平日休みに予定がないというのは寂しい気もするが、「これなら仕事をしていたほうが良かった」なんて1ミリも思わない。そこまで犬ではない。

◯夜はまた店舗限定で安くなってたてんやの「オールスター天丼」。ちなみに一日一食の胃袋なので夜は好きなものを食べるようにして、足りない栄養は酒のつまみで摂るようにしている。

◯晩飯の帰りに何度か行ったことがある女店長が一人でやっているイタリアンバルへ行こうかと思ったがやめた。最後に行ったとき、常連と思われるオヤジが女店長に一杯奢っていたやりとりを思い出したからだ。別に嫉妬したわけではない。光に集まる虫けらの一匹と思われるのが嫌なんだろう。

◯彼女を作ろう、友達を増やそうと思いながら早何年? ご覧のような休日を繰り返している。アドラー心理学でいうならば、本当は作りたくない、増やしたくない、今のままでいいと思っている自分がいるということか。付き合いたいと思える人がいないだけというのは言い訳か。

11月12日(日)

◯6時起床、3連休の2日目。

◯仕事もひと段落して、明日も休みで3連休。心に余裕がありとても穏やかな気分だ。恋でもしたいところだが、相手が自分と同じ気持ちとは限らない。

◯オフィス街にあるタリーズでコーヒー飲みながら読書。帰宅後、ハイボール飲みながら広島風お好み焼きを作って食べた。

◯DSでドラクエ11やりながら、ファミコンドラクエ3もやっている。ドラクエ3のほうが面白いと感じるのはただのノスタルジーなのか。