日記

40代独男、転落の軌跡

3月25日(金)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。面倒な案件を片付ける。あともう少しで年度末の山場を越える。頑張れ自分。

◯退社後、上司がどこかの営業から貰ったであろう巨人開幕戦のチケットがあるということで、東京ドームで野球観戦。

f:id:tomoikazunaga:20220326173008j:image

f:id:tomoikazunaga:20220326173020j:image

◯正直、競技場でのスポーツ観戦は好みではない。部屋でダラっと観るほうが好きだ。しかしせっかくの機会なので楽しもうと、選手プロデュースのホットドッグ食べたり、ビール飲んだり。

f:id:tomoikazunaga:20220326173030j:image

◯開幕の夜。投げては打ち、打っては投げ、攻守は変わり、歓声渦巻く球場のなか、1杯目対応が良かったので2杯目もと完全にスケベ心で、同じ売り子に手を振って呼んだとき、やって来たその売り子は「今日の一杯目ですか?」と言った。俺のことは覚えていなかった。

◯帰り道。大勢の人から注目され、億の金を稼ぐ野球選手と自分を比べて、とても卑屈な気持ちになった。「俺は何のために生きているんだ」と崩れ落ちそうなところでイヤホンからピロウズの「エネルギヤ」が聴こえてきた。

 

それは僕を動かすエネルギー

キミは誰かのものになったけど

今も僕を動かすエネルギー

永久に

 

それは僕を動かすエネルギー

キミの記憶の中で薄れてく

僕を強く動かすエネルギー

永久に 永遠に