日記

40代独男、転落の軌跡

1月8日(金)

◯4時起床、有給休暇、平日休み。

◯前日に人を批判した己の発言に対し、もうひとりの自分が「お前は何様なんだ」と喚き頭から離れない。思考を止めるために朝からワインを飲む。

◯今日の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」。少女漫画原作で展開がそれ丸出し。生田斗真みたいな先生なら俺でも好きになる。

◯映画の中で使われていたナポレオンの名言「おまえが未来に出会う災いは、お前がおろそかにした過去の報い」。四十路独身。心に突き刺さる。

◯今日の炊き込みご飯。無印良品、沖縄風豚角煮ごはん。美味しいがまた買うかとと問われればたぶんもう買わない。

f:id:tomoikazunaga:20210109213835j:image

◯収納。ネットでポチっていたやつ届く。前々から部屋の中のごちゃごちゃしたものを整理する、安価、シンプル、蓋つき、捨てる際には簡単に壊せるケースを探していて、Amazonで2個セット2,980円の折りたたみコンテナにした。良い。

f:id:tomoikazunaga:20210109213843j:image