日記

40代独男、転落の軌跡

4月21日(水)

◯5時起床、17時退社。

◯良い子なので道草せず真っ直ぐ帰宅。18時前には部屋に戻り、アルコール飲みながら料理して、村上春樹の小説に出てくる男みたいにクールに過ごす。あとは突然やってくる美女を待つだけ。

◯緊急事態宣言。東京、ゴールデンウィークにぶつけてくるらしい。部活動は禁止、でもオリンピックはやります。東京には来ないでください、でも外国人選手は来てください。滅茶苦茶だ。

◯「コクハラ」という概念を初めて知った。今のご時世、会社内で同僚に好きだと好意を伝えることは、仕事をしに来ている人を性的な目で見る=アウトで、告白ハラスメントになるらしい。告白してクビとか笑えない。

◯スーツ量販店。AOKI、青山、はるやま、コナカ。なんとなく似通った名前で真似っこなのかと思っていたが、みな創業者の苗字なんだと。