日記

40代独男、転落の軌跡

2月28日(日)

◯8時起床、休日。

◯行くところもなく、やることもないので布団の中で今日することを考えていたら、起床がいつもより遅くなってしまった。結果、何も決まらずだらだらするぐらいなら、とりあえず外に出て、読書とかすればいいのにバカな奴。

◯10分瞑想。継続15日目。1ヶ月を目標に始めた瞑想も折り返し地点通過。人は憎いし、エロい妄想は尽きない。そもそも瞑想したからといってそれがなくなるわけではない。そういうものを自分は考えるということを客観視することがその効果なんだろう。

◯今日のおやつ。今でこそ毎日コーヒーを飲むようになったが、昔はあまり好きではなかった。コーヒー好きなあの子と今も一緒にいたら「今日のおやつは〜にしよう」と楽しかったんだろう。

f:id:tomoikazunaga:20210301084808j:image

◯緊急事態宣言下だが、鬱防止のために外出。定期券で行ける適当な駅まで電車に乗り読書。