日記

40代独男、転落の軌跡

12月30日(月)

◯5時起床、9連休の3日目。青春18きっぷで新潟から米沢に抜け、東北にある田舎へ帰るの巻。

◯5時過ぎに大浴場で朝風呂入って、6時30分から朝飯。宿泊先の新潟第一ホテルの朝食。新潟名物のタレかつ、へぎそば、栃尾の油揚げ、イタリアンなどもあり大満足。

f:id:tomoikazunaga:20191231100821j:image

◯今日の映画。「ジャックと天空の巨人」。どうせ童話をCG技術で見せる映画かと思ったら今年観た映画の中でベスト3に入る面白さ。宣伝効果を狙って吹替版の声優に吉本芸人を起用していたのはマイナス。

◯11時30分、米沢駅到着。駅の立ち食いそばで名物の山形牛の牛丼と山形だしそばを食べる予定だったが朝飯食べすぎで断念。いつかリベンジしたい。

◯ということで昼飯代わりに気仙沼産ふかひれ使用のふかひれスープ。

f:id:tomoikazunaga:20191231100836j:image

◯この記事読んで来年から「悩むこと」を断捨離することにした→堀江貴文「人生最大のムダは"悩み"である理由」

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/322323