日記

40代独男、転落の軌跡

9月13日(金)

◯6時起床、19時外出先から直帰。

◯解放の地はサラリーマンの街、新橋。男いるところに女あり。金曜の夜。心なしか綺麗な女性が多い?

◯ビジネスマンとOLの出会いの場、ナンパスポット、コリドー通り。どっかのOL曰く「丸の内周辺で働いてる男がほとんどだからある程度保証があるんだよね」

◯何年か前、そんな場所とはつゆ知らず、カウンターバーで一人で飲んでいたら女がこちらをチラチラ。そういう気分ではないので無視していたら女がやってきて「あのね、ここのルール知らないの? ここでは2、3回、目があったら声かけてもOKって意味なの」

◯昔から鏡のない国の女には興味がない。

◯容姿に対する自信は自分でつけられるものではなく、他人から褒められてつくものだ。褒めた男には責任がある。罪は深い。