日記

40代独男、転落の軌跡

9月2日(月)

◯5時起床、休日、月曜日に有給休暇をとって3連休の3日目。

青春18きっぷを使って、中央線から飯田線に乗り継ぎ、途中長野県の平岡で一泊、豊橋方面に抜けて静岡県の焼津で一泊する旅。

f:id:tomoikazunaga:20190903122824j:image

3日目の模様をざっくりと。

ホテルの無料朝食食べて、

f:id:tomoikazunaga:20190903122842j:image

焼津から熱海に行って、

f:id:tomoikazunaga:20190903122858j:image

f:id:tomoikazunaga:20190903122913j:image

歩いて、

f:id:tomoikazunaga:20190903122926j:image

f:id:tomoikazunaga:20190903122938j:image

海見て、

f:id:tomoikazunaga:20190903122958j:image

都内の自宅に戻った。

◯電車の中で「〜駅には何分ぐらいで着くのかな」と話しかけられた。「青春18きっぷで旅してるの?」「どこまで行くの?」など訊かれ、「おじさんもこんな歳だけど青春18きっぷ使って〜まで行くんだ」「君は大学生?」と言われて少し焦る。おじさんはと言ったその人は自分とほとんど同じ年齢の人だった。「はい」と元気よく答えその場をやり過ごした。

◯優しさは罪なりや。