日記

40代独男、転落の軌跡

6月22日(土)

◯6時起床、休日。

◯田舎からさくらんぼ届いた。

f:id:tomoikazunaga:20190623191540j:image

◯夜、友人と酒。行きつけの店が満席。しかたなく別の店を探す。Origami Pay で会計すると540円オフになるということで、駅前のワタミ系居酒屋チェーンへ。

f:id:tomoikazunaga:20190623191552j:image

◯会計時、Origami Pay で会計しようとすると店員がバタバタしだして、最終的に店長が出てきた。どうやら Origami Pay のコードを読み取るためのシステムにログインするIDがわからないようで、あちこちに連絡をしていた。

◯15分ほど待っても埒があかず、結局現金で会計。

◯すっかり酔いも覚めてしまい文句のひとつも言ってやりたかったが、どうせ言ってもケチなクレーマーになるので無言で帰った。

◯帰宅後、やっぱりモヤモヤするのでせめて同じ思いをする人が出ないよう、またQRコード決済は端末で読み取りエラーになることもあるので代用の割引券など用意しておいたほうがいい旨、本社のご意見フォームにメールした。

◯翌日、謝罪と今後の対応の返信があった。誠意が感じられる内容だった。

◯殴られるのも殴るのも痛い。

◯余計なお世話。

◯なんか嫌な気持ち。