日記

40代独男、転落の軌跡

5月13日(月)

◯6時起床、17時退社。

◯株。当分マイナスのまま動かないだろうと思っていた現物持ち銘柄が急騰したが仕事中で対応出来ず。ああ、サラリーマン。

みずほ銀行ATM。提携先銀行へ小銭を入金ようと試みるもエラーになって受け付けてもらえず。小銭も合計千円単位でしか入金出来ない?? 取り扱いがよくわからないので、みずほダイレクトから入金することにする。

◯晩飯。とんかつ。

f:id:tomoikazunaga:20190514174434j:image

◯帰宅後、読書しながらアルコール。我ながらなんなんだこの人生は。ここ最近はなるべく考えないようにしていたが、本当にクソみたいな人生だ。自分でもそう思うのだから、他人から見れば寺山修司でなくても「書を捨てよ町に出よう」と思うだろうし、北方謙三でなくても「ソープに行け」と思うだろう。

◯世の中知らなくてもいいことがある。それを無理やり知ろうとしてはいけない。なぜなら知った後には戻れないのだから。