日記

40代独男、転落の軌跡

5月12日(日)

◯4時起床、休日。

◯昼過ぎに外出。電車に乗って読書。

日本橋高島屋辺りをウロウロ。

◯晩飯、松屋。Origami Pay で会計をしたいのにQRコードの読み取りが出来ない。割引になるはずのものを定価で食べるのもアホくさいので自転車を走らせ別の店舗へ。たぶん関係ないけど、iPhoneAirPods)で音楽を聞いているのが読み取りエラーの原因かもしれないと接続を切ってやってみたら読み取ってもらえた。

松屋のしょっぱいカレー好き。

f:id:tomoikazunaga:20190513174207j:image

◯姿勢。昔から猫背。改善しようと色々試しては効果なく三日坊主状態。今日は普段動画を見るときタブレットを置いている棚を底上げして目線の高さに変更。椅子に深く座り太ももの前3分の2ぐらいのところに折りたたんだタオル、腰のあたりに小さなクッションを挟み、顎を引いて1時間。結果「背骨が入った」感覚があり、椅子から立った後もいい感じ。