日記

40代独男、転落の軌跡

3月25日(月)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事で使う品を買いに老舗伝統工芸のお店へ。丁寧すぎる接客に冷や汗止まらず、品を受け取り足早に店を出る。マフラーを忘れたことに気づき戻ると店員さんが「めっちゃイケメンだった」と話していた。ソレッテ俺のノコトデスカ?? 確認するわけにもいかず、やはり足早に店を後にした。

◯打席に入ってもバット振らず。

◯晩飯。今日はサラダのドレッシングは「ゴマ」ではなく「醤油」。

f:id:tomoikazunaga:20190326175454j:image

◯「断食」に関する本を何冊か読んでいる。「ガンが治る」「難病が治る」というのは行き過ぎだと思うが、自分自身1日1食の生活をゆるく続けているが、体調は悪くない。

◯1日1食は

・何を食べようか考えなくていい

・食べる時間が必要ない

・食べ物を買わない分お金が貯まる

ことがプラス。