日記

40代独男、転落の軌跡

2月2日(土)

◯6時起床、休日。

◯ネットで注文、店舗受け取りで買った自転車を取りに行った。10年以上乗っていた無印の自転車は処分を依頼。心の中でRCサクセションの「雨上がりの夜空に」が流れた。

◯新しい自転車はあさひのネット限定モデル「Cream Mini」のギアなしの1番安いやつ。ライトが付いていないので、Amazonで「Mag Boy [MLC-1-BK2]」を買って自分で取り付けた。本当は点灯時により静かになるということでリムに当たるように付けたかったのだが、自転車本体の取り付け部分の形状とライトの形状でタイヤに当たるようにしか付けられなかった。

f:id:tomoikazunaga:20190203192953j:image

◯夜、ライトを点けて走ってみたが明るさは充分。しかし音は口コミほど小さくない? 帰宅後、明るいところで見るとタイヤに発電ローラーの接触面がめり込んでいるような? 改善の余地あり。

(追記)翌日、接触面が離れるように取り付け金具部分を外側に何度か押しこんだところ、音は気にならないレベルになった。