日記

40代独男、転落の軌跡

7月21日(土)

 出張先の愛媛松山。

 朝から夕方まで会議。昼飯は仕出し弁当だったため、晩飯に全力投球。

 鯛めし槇本店で鯛めし御膳。おそらく昼に行けばランチ価格で楽しめるのだろうが混んでいるんだろうし、開店直後で人もおらず想像の倍美味く大満足。

f:id:tomoikazunaga:20180721222450j:image

f:id:tomoikazunaga:20180721222542j:image

 続いて瓢太で甘いと噂の中華そば。確かに甘いが鯛めし食った後なのに美味い! おでんで一杯やりたかったが腹一杯で店を出た。

f:id:tomoikazunaga:20180721222514j:image

 ホテルに戻って休憩し、松山駅前の喜助の湯へ。

f:id:tomoikazunaga:20180721222603j:image

 夜9時なのに小学生や中学生がうじゃうじゃ。どういう教育されてるんだ。帰って寝なさい。とはいえ色々な湯があるため混んでいてもスペースは確保出来てリラックス。そして湯上りにビール。

f:id:tomoikazunaga:20180721222803j:image

 飲んだ後、ご当地サイダー的なのが売っているのに気づいて、どこでも飲めるアサヒスーパードライではなくそっちにすれば良かったと後悔。

 サンボマスターはこう歌った。「いつも僕らだけ いつも損してる いつも騙されてる そんな気がしていたの」

 大人になんかなりたくなかった。

 どうでもいいがサウナのテレビに暗いニュースが流れていて変な空気になっていた。サイバージャパンダンサーズの動画でも流して違う意味で変な空気にしてほしいものだ。

 オッパッピー。

 帰りにランダム再生していたiPhoneミュージックからかりゆし58の「アンマー」が流れてきて、沖縄旅行や友人の西のジョンレノンとかりゆし58のライブに行ったのを思い出した。

 いつかこの愛媛旅行も懐かしく思い出す日が来るんだろう。