日記

40代独男、転落の軌跡

3月22日(木)

◯6時起床、18時退社。金の使い方が下手な人は好きになれない。

◯金曜に有給休暇を取ったので土日と合わせて3連休になる。久しぶりに一人で外飲みしようと、会社でカップラーメンとおにぎりを晩飯にして、街に出た。

ニュートンの「運動の第一法則」。1)静止している物体は、外からの力が加わらないかぎり、そこにとどまって動かない。2)動いている物体は、外からの力が加わらないかぎり、その速さが変化するかとはない。

◯一度静止した俺という物体は、どうやらその法則にもれず、動くことができないようだ。店の扉に手をかける前に「どうせ何も起こらない」と静止してしまう。結局部屋に戻り、安いワインを一本空け、眠りについた。

◯「これしかないんだから食べなさい」「いいえ、結構です」「食べないと死んでしまいますよ」「すいません、食べたくないものを食べるぐらいなら、死んだほうがマシです」

◯昨日テキサスで始まった恋が、四千年前のクレタ島で終わる。

◯いつまで過去に向かってオナニーしなきゃならないですか、先生。