日記

40代独男、転落の軌跡

3月17日(土)

◯9時起床、休日。

◯どちらも1回観たことがあるが、映画「南極料理人」と「隣人13号」を観た。

◯隣人13号。Amazonのレビューでは低い評価で、確かにテンポの悪いところはあるが、原作を上手く使いいじめや二重人格、復讐といったテーマを描けていると思う。いじめを受けたことがある人は共感できる部分が多いはずだ。

◯自分も小中のサッカー部でかなりやられて潰された。当時の先輩達には死んで欲しいとは思わないが、末永く不幸な人生を送って欲しいと思う。しかしこんなささやかな願いすら叶わないのだろう。

◯「この世から嫌な人間がいなくなるボタン」があって、たとえそれを押して自分や自分の家族、大切な人が消えるという結果になっても、私は一瞬の迷いもなくそのボタンを押すだろう。