日記

40代独男、転落の軌跡

3月16日(金)

◯5時起床、18時退社。

◯「俺(私)がいなければ」という考えで仕事をしている人が好きになれない。急にいなくなれば困るだろうが、1ヶ月もすれば何事もなかったように全ては回っていく。

◯あと、何かが変わることを良しとしない人も好きになれない。時が流れる限り、変わらないものなどない。

◯今日は取引先の40代女がそれだった。今までミスが多くて困っていた書類書式の変更を提案したところ、「やり方が変わると私がわからなくなる」と頭から完全拒否。自分の無能を告白していることに気づかないのか?

◯単純に頭の悪い人も好きになれない。

◯夜、友人と酒。ストレス発散といきたいところだが、自分は嫌なことがあるととことん引きずるタイプの人間だ。

◯この世界から戦争をなくすには人の数を1以下にするしかない。