日記

40代独男、転落の軌跡

3月11日(日)

◯4時起床、休日。

◯昼過ぎから銀座辺りをフラフラ。アンクルパンツに派手なソックスを合わせる男がうじゃうじゃ。カッコ悪いと思うのは俺だけか? 白いソックスなんてカッコ悪いを通り越して気持ち悪いと思う。女の人はあれを見てカッコいいと思うのだろうか?

◯スーパーで買い出しをして帰宅。3割引になっていた安いステーキ肉をフライパンで片面2分30秒づつジュウジュウ。焼き時間と同じ時間、アルミホイルに包んで放置する方法で美味しくいただけた。

◯東北育ちだ。自分が知らないだけで、あの震災で亡くなった旧友知人もいることだろう。だからじゃないが、こうしていられること、幸せに感じなくてはと思う。