日記

40代独男、転落の軌跡

1月29日(月)

◯6時起床、17時退社。信頼などでは決してなく「こいつは辞めないからこのぐらい大丈夫」と思われてるんだろう。

◯帰りにスーパーでパック寿司を買った。札幌出張のときなどに高い寿司を食べるのもいいが、基本これで幸せ。

f:id:tomoikazunaga:20180130122909j:image

◯株。先週から持ち越しの含み損が出ていた銘柄ふたつは半分ぐらいまで値を戻した。ひとつはある程度売りが続くと思っていたので嬉しい誤算。しかしながら買値に戻るのを待つのは本当に嫌な時間だ(ちなみにこれを書いている昼現在、地合いが悪くまた後退してるが粘ってはいる)。

◯「人とは違う人生を」と人と同じことを言いながら若い頃を過ごした自分だが、週刊SPA!の寂しい中年特集に出てくるようなオヤジになってしまっている気がする。「気がする」というのは、やはりその紙面にあるように、「自分は同年代の人よりはイケてる(死語)」と思っているからだ。そういう人ほど他人から見ると「痛い奴」になっているらしい。誰かに客観的に査定してもらいたい。

◯もうどうでもいいや。