日記

40代独男、転落の軌跡

1月25日(木)

◯5時起床、有給休暇、4連休の1日目。

◯普段は食べない朝食を食べた。普段は食べない昼食を食べた。気持ちが悪くなった。

◯昼過ぎに身支度を整え、部屋の契約更新のため不動産屋へ。大前研一の言うところの「自分を変えたければ住む場所を変える」べきなのだろうが、自分はアドラー心理学で言うところの「変わりたいと思っているのに行動しないのは変わりたくない自分がいる」タイプなので、なんとも後ろ向きな更新になった。

◯帰宅途中に髪を切った。担当してくれた女性がとてもいい感じにしてくれた。こちらが「ありがとう」と例の顔で歯を見せると耳が赤くなる、とても可愛いらしい人だった。

◯株。小さい利益を重ねても億り人にはなれないと、ふたつの株に絞り賭けに出た。吉と出るか凶と出るか!?(ちなみにこれを書いている翌日現在時点では凶になっている。あーあ。)

◯夜、一人で飲みに行こうか迷い、いつもの如く行かずを選択。金はあるが、希望がない。日本の不景気の原因はこれ。

◯死ぬ気でやればなんでもできると言われても、死体になっても弄ばれるのは嫌なんだ。