日記

40代独男、転落の軌跡

1月4日(木)

◯6時起床、15時過ぎに外出先から直帰。新年一発目の犬の日。朝、ベッドを出るのはかなりの苦痛だったが、玄関のドアを開ける時には心は死んでいて何も感じなかった。

◯株購入。仕込みだから下がっても気にしないと思いつつ、上げ上げ相場で最終的に含み損で終わったのは嬉しくない。そして昨年末優待目当てで買ったすかいらーくはだだ下がり。でもとりあえず売らない。戒めのキープ。そしてそして昨年から持ち越しの含み益の出ている株は強気に買い増し。ドーニデモナレ。

◯いつもの退社時間まで、サンマルクカフェでコーヒー飲みながら読書。ノイズキャンセリングイヤホン突っ込んでクラシック流せばあら不思議、そこは自分ひとりの空間。幸せ。

◯面白い。本当に通じてるのか通じてないのかわからないけど。少なくとも俺は君の味方だ。