日記

40代独男、転落の軌跡

1月3日(水)

◯6時起床、休日。年末年始の休みも今日で終わり。

◯初詣。信仰心のない自分はその雰囲気を味わいに行き、文化維持のため賽銭を入れ、「生きる!」と己に誓うだけ。あ、神様、余裕があるなら優しい人、お願いします。

f:id:tomoikazunaga:20180104154925j:image

◯その後、マクドナルドでコーヒー飲みながら読書。ここはいつ来ても空いているので、今年はよく来ることになるだろう。中学生ぐらいの彼氏と彼女。男の子はクリクリ坊主で女の子は垢抜けない感じ。それを横目に参考書を開く中学メガネ女子。何が正しいなんてわからない。答えは死ぬときわかる。

◯昨年末、慌ててやったふるさと納税の返礼品第1号が届いた。焼酎900ml瓶6本が実質負担2000円とか、一時期流行った詐欺みたいだ。

f:id:tomoikazunaga:20180104154950j:image

f:id:tomoikazunaga:20180104155002j:image

◯誰かが不思議な声で歌ってた。だから自分も自分の声で歌ってみた。とっても素敵な音楽になったけど、誰に届ければいいんだろう?