日記

40代独男、転落の軌跡

12月18日(月)

◯5時起床、月火有給で4連休の3日目。青春18きっぷ静岡県浜松市から東京に戻る。

◯ホテルに無料の朝食が付いていたので食べた。旅に出ると食べ過ぎて困る。

f:id:tomoikazunaga:20171219152413j:image

◯浜松から熱海、熱海から新宿。途中、行ってみたかった平塚市美術館へと思ったが休館日だったのでスルー。横浜? っと思ったが、いつも行っても何をするわけじゃないのでスルー。

◯帰りの電車で株価をチェックしながら「儲かってるなぁ〜」とニンマリしてハッとした。ここ一年、ある程度の方針はあれど漠然と金を投資に回しただけで、詳細なメモを残してこなかった。今、含み益が出ているのは景気の波に乗っているだけに過ぎない。これではパチンコや競馬で「儲けてる」と言っている奴と同じだ。

◯帰宅後、エクセルで今年の投資の記録をまとめた。

◯夜は吉野家に豚スタミナ丼を食べに行った。クーポンがあったのでネギ追加。

f:id:tomoikazunaga:20171219152452j:image

◯その後、部屋に戻ってバタンキュー。

◯綺麗は汚い。