日記

40代独男、転落の軌跡

12月14日(木)

◯6時起床、17時退社。ろくな死に方しませんよ、お互いに。

◯土曜からの4連休は、青春18きっぷを使って1日目は東京から長野県方面に行き松本で一泊、2日目はそこから名古屋方面に行き静岡県方面に抜け浜松で一泊、3日目に東京へ戻るプランを立てホテルの予約をした。松本では蕎麦とおやきと山賊焼き、浜松では鰻と餃子で一杯の予定。

◯不動産投資について調べてみる。「バブル崩壊=不動産投資は危険」という教訓がある時代に育ったので抵抗感がかなりある。しかしながら勝っているのはほんのひとつまみといわれる個人投資家は自分が「上がる」と思って買った株がことごとく下がって資産を潰すらしいから、これは買いなのかもしれない?