日記

40代独男、転落の軌跡

11月15日(水)

◯6時起床、17時退社。先月から来ている派遣社員のおかげで、自分が仕事の合間にやっていた雑務をやらなくてよくなりとても良い。

◯帰りにまたてんやでオールスター天丼を食べた。店舗限定と言いつつどこでもやってるみたいだし、期間がいつまでなのかわからないのは戦略なのか?

◯食べた分は歩き瞑想で消費。頭に浮かんでくるのはどうやったら働かなくてもいいぐらい資産を増やせるかという事。こういうことを書くと「楽して稼げる方法教えます」という親切な人が寄ってくるんだけど、残念ながらネットを徘徊してカモを探さなければいけない稼げる方法はお呼びでないのであしからず。

日経平均6日連続の下落はそんなに痛くはないが、別に旨味もない。ということはその程度の投資スタンスしかとっていないということで、資産うん億円には程遠い。

◯生きる。