日記

40代独男、転落の軌跡

11月10日(金)

◯4時起床、18時退社。1時間のサービス残業

◯晩飯、二代目つじ田味噌の章「バリ味噌らーめん」850円(税込)。メニューにはバリ味噌ラーメンよりも100円安い「味噌ラーメン」があるのだが、最初に食べたバリ味噌ラーメンが旨すぎてもはや普通の味噌ラーメンを食べる気にならない。でも普通の味噌ラーメンを頼んでいる人も結構いるから「もしかしたらバリに100円多く出さなくても満足出来るのか?」と思いながらいつも食べている。

f:id:tomoikazunaga:20171111081255j:image

◯どうせ会う人もいないからニンニクたっぷり、青のりかけて食べてやった。友なしメスなしのいいところ。

◯生命保険に入っていない。たまに職場にセールスが来ても「マシンガン乱射されても弾が通り抜けていく存在なので結構です」とパルプフィクションのジュールスの顔をして断っている。そんな自分だが、明治安田生命の「じぶんの積立」という保険が気になっている。簡単に言えば「元本保証で年末調整で生命保険料控除に使える保険」で、デメリットといえば保険会社に個人情報を提供することになりセールスが来るということ。ま、その時はパルプフィクションのゼッドの顔をして対応をすればいいか。