余命46年

30代独男、転落の軌跡

7月5日(水)

◯4時起床、有給休暇、平日休み。

◯9時、銀行へ。客の要件を聞き案内する年配の男性社員が、更に年配の男性社員に仕事のやり方を注意されていた。不快なので、そういうことは裏でやって欲しい。

◯12時、吉祥寺でカレー。

f:id:tomoikazunaga:20170706122248j:image

◯14時、スタバ。

f:id:tomoikazunaga:20170706122257j:image

◯人間が出来ていないので、親切にした後は見返りを求めてしまう。

「付き合ってもいない女の人の、味のないガムのような話を聞いてあげるのは、その後にセックスというご褒美があるからだ。だから付き合ってもいない、セックスしたいと思わない女の人の話は聞きたくもない」

初めて入ったバーで、ろくに挨拶もしていない隣り合わせた女の客がいきなり過去の失恋話をしてきて、そのありふれた内容に生返事をしていたら「つまらない男」と唾を吐かれたので、ついトゲを出してしまった。

舌打ちをして化粧室に女が入ると、初老のバーテンが「ちょっとお灸がすぎたかもしれないですね」と一杯サービスしてくれた。

用を済ませ出てきた女は「会計して」とバーテンに一万円渡し、こちらには「話を聞いてくれる気になったら連絡して」とLINEのIDが書かれた紙切れを渡してきた。

自分に寄ってくるレベルはこの程度。一万円貰っても抱かない。