読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余命46年

30代独男、転落の軌跡

拝啓、西のジョン・レノン2

f:id:tomoikazunaga:20170403215801j:image

ジョン、先日は洒落の効いたメールありがとう! でもはじめその日がエープリルフールっての忘れて、そっちが整形ならこっちは性転換だってことで取り急ぎアベサダって胸にシリコン入れて憧れだったFカップのバインバインにして、西荻駅前のバスプールに止まっていた車の運転手に万札握らせて君の乗ったヘリが着陸できるスペースを確保したりしちまったんだぜ。

「揉ませろ!」「あと5万よこせ!」なんて奴もいて、結局揉みしだかれまくったあげく給料3ヶ月分ぐらい使ったんだけど心配しないでくれ。今日から新年度、高卒プロフリーターからの三十路オーバーで就職した人生終ってるはずの俺にもとうとう役職が付いて大幅に給料アップしたんだよ。ってことは必然的にボーナスもアップってなわけで、早速証券会社に口座を開いて分散投資なんてヌルいこと言わず、アフリカの石油堀り会社に一点投資の逆転満塁サヨナラホームランってわけさ。もちろんまだ結果は出てないけど、よく当たるって評判の占い師も「絶対大丈夫」って言ってたから楽しみにしていてくれ。

ところで名ばかりの役職でも仕事の量はアホみたいに増やされ、分担表を見ると「あれ? これって判子押す以外は全部俺がやるってこと?」みたいな、いわゆるサザエさんが投げて、サザエさんが打って、サザエさんが捕るって日曜6時半の陽気なオープニングみたいなことになってるわけで、ふざけんな! と怒りが込み上げるのと同時に、物理的に無理な仕事量にどん底憂鬱な気持ちになっているのさ。あーあ、本当にこの先どうなるんだろう、、、あ、サザエさんで思い出したけど東芝も色々と大変らしいね。

なーんて、自分より不幸な奴を見つけて「あいつよりマシ」なんて人を見下して満足感得られるような思考回路に生まれてくれば良かったんだけど、こっちとら路上で這いつくばる人を見て「明日は我が身」って考えちゃうクリスチャンを越えたアグネスチャンな心の持ち主だから、墓前には丘の上のひなげしを飾ってくれればいいよってことで愛してチョンマゲ。ところで、物乞いは法で禁止されてるって知ってた??

まぁ、ここまで書いたことはほとんど嘘なわけだけど、今週の土日、越後湯沢のスキーリゾートに桜井日奈子的な新潟の奇跡を探しに行くのは嘘のような本当の話。スキーもしないのに何するかって、春山で凍死するのは大変そうだから、酒飲んで温泉入って、オナって寝るんだろうね。

で、本当の本当に何が言いたいかっていうと、日曜日は特に予定がないし、月曜日は有給とったから、暇だったら連絡ちょーだいっこと。

明日も仕事だ、死にたい、死にたい。でもそれ以上に誰かを愛したい。

では、また、失敬!