日記

40代独男、転落の軌跡

6月1日(水)

◯5時起床、17時退社。体調最悪。それでも薬を飲んだらだいぶ良くなったのでそのまま出勤。

◯昼、薬を忘れてきて買おうかと思ったがなんとかいけるだろう(金ももったいないし)と栄養ドリンクで誤魔化した。これが失敗の始まり。

◯午後は熱が出て仕事にならず。それでも一応大きく分類すると医療系の仕事なので風邪をひいたとは言い出せず、周りに心配されながらもなんとか乗り切った。

◯帰宅後、薬を飲み40分横になったあと、部屋を出る。

◯19時、唯一の友人、西のジョンレノンが東京最後の夜になるということで待ち合わせ場所へ。具合が悪いことを隠し平然を装って面白おかしく見送ろうと思ったが全くダメで、開口一番「スマン、具合がメチャクチャ悪い」とあっさり自白。事情を話すとジョンは木曜日の夕方に東京を立つとのこと。明日も会えるということで一安心。

◯お粥っぽいメニューがあるだろうとファミレスへ。移動中、日頃の愚痴を吐きまくっていたらなぜか体調が徐々に回復。原因はストレスか?

◯21時前に帰宅。とにかく寝た。