日記

40代独男、転落の軌跡

4月26日(火)

◯6時起床、17時退社。どうせ働かなければいけないのなら一人で完結出来る仕事が理想。しかし、そんなのはこの世にない。ブログで月収50万とか嘘っぱち、本当なら純粋に羨ましい。

◯退社後、会社の飲み会。店はちょっかい(死語?)出している巨乳店員ちゃんがいる居酒屋。「忘れちゃいました?」「忘れてませんよ。でも来てくれるの久しぶりですね」「だってメールくれないから(泣)」「(笑)」。相変わらずこちらへの反応は悪くない。女子社員がふざけて「この人、元ホストだから」と言ったのを耳にしていたようで、会計のとき「ホストだったんですか??」と訊かれたりもした。「メール、結構本気で待ってます」と店を後にしたが、どうなるやら。

ゴールデンウィークはどこにも行かず、スキャナーと裁断機買って部屋にある本を電子化しようかなんて考えている。