読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余命46年

30代独男、転落の軌跡

4月13日(水)

◯5時起床、代休取っての2連休、1日目。身支度を整え、通勤風景が見えるカフェでモーニングしながら平日休みの優越感に浸ろうと最寄駅に向かうも財布を忘れて逆戻り。悪いことは上手くいかない。

◯部屋に戻りパソコン作業などをして9時過ぎに新宿へ。ユニクロに行ってセミオーダースーツの採寸をしてもらった。この記事(http://nikkan-spa.jp/1056582)を読んで試しに買ってみようと思ったのだが、実物を見て着てみたところ生地ヘロヘロで買う気が失せた。

マクドナルドでコーヒーを飲みながら文庫をパラパラ。

◯昼過ぎに部屋に戻って再び外出、銀行へ。古いキャッシュカードの切り替えと貯金箱に溜まっていた小銭を入金。電子マネーを使うようになって札が崩れる機会は減ったが、約3年で65516円になっていた。塵も積もれば山となる。
f:id:tomoikazunaga:20160414103805j:image

◯バラバラだったあらゆるネットのパスワード、登録メールアドレスを考えた法則に基づきすべて変更した。誕生日をもじって作っていた4桁の数字系パスワードもすべて変更した。これでいちいちスマホアプリに記録しなくても良くなった。

◯映画『暗殺教室』を観た。暗殺の意味を辞書で確認した。高嶋政伸の演技は演技以上のものを感じた。

◯私信。ジョン、もしかして最後に送ったアドレス変更のメール届いてなかった? 数日中にメールがなければ、アドレス教える方法考えます。